224 Re: Lynxで書き込み コメント数:  0件
  KitaJi / KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/29 (土) 15:10
> このメッセージはLynxとゆーテキストブラウザからカキコしています。
> LynxってWindows95で使うとまともにフォームで書き込めないんだけど、WinNTベースだと大丈夫みたい。
>
> やるな、WindowsNT(^^;
>
> #つーかWindows95のコマンドプロンプトがダメダメなだけ(w

ちゃんと表示されてますね。よかったよかった。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


223 Lynxで書き込み コメント数:  1件
  KitaJi / KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/29 (土) 15:09
このメッセージはLynxとゆーテキストブラウザからカキコしています。
LynxってWindows95で使うとまともにフォームで書き込めないんだけど、WinNTベースだと大丈夫みたい。

やるな、WindowsNT(^^;

#つーかWindows95のコマンドプロンプトがダメダメなだけ(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


222 やろうとおもっているのは(3) コメント数:  0件
  KtJ/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/23 (日) 15:51
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
掲示板の増設

とりあえずは英語ページ用のゲストブックと掲示板かねぇ。
日本語版も何種類か作ろうかな。

画像を増やす
スキャナも買ったし、Vたうにビデオもつないだし....
#パイソンのビデオしか持ってないけど(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


221 やろうとおもっているのは(2) コメント数:  0件
  KtJ/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/23 (日) 15:44
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
表紙の画像(筆文字)の一新

といっても今までポチポチとペイントで描いていたのを、スキャナ読込に変えるだけ。(でも原画は書き直した)
あと、ひょっとしたらユーザスタイルシートで黒背景にしている人がいないとも
限らないので、画像に縁取りをつけよう。

....ついでにMade with ぺんてる筆ペンのバナーでも作るか(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


220 やろうとおもっているのは(1) コメント数:  0件
  KtJ/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/23 (日) 15:39
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
日/英別のアクセスカウンタ設置+α

今まで不満だったのが、Lynxではアクセスカウンタが見えなかったこと。
通常プロバイダから提供されているカウンタやフリーのカウンタ設置サービスは
IMGでCGIの作った画像を張りつけるというやつなのでaltが付かないんだよね。

かといってカウンタを表示させるページを全部CGIで作るのもねぇ。

てなわけでSSIのカウンタにしよう、と。
ついでにカウンタの画像もページに合わせて筆文字にしよう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


219 Re^2: Bignetに移行します コメント数:  0件
  KtJ Dragon 2000/01/21 (金) 22:02
> おぉ、何か企んでいますね(^^)

別にUGをやるわけじゃないので....Yassieぢぁあるまいし(w

まあ、以前Yassieに指摘された様に、海外ドラゴン向けのゲストブックは作るべきでしょうな。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


218 Re: Bignetに移行します コメント数:  1件
  Yassie Dragon 2000/01/19 (水) 00:24
> @niftyだとSSIが使えなかったりして不便なので、思い切ってBignetに移行することに決めました。
>
> ここのホームページのURL(http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/)は今までどおり使えますがそれ以外のページはhttp://www17.big.or.jp/~kitaji/以下に移動しますので、Ultimaのページとかに直接ブックマークを入れている方は変更願います。
>
> ここのBBSはなくなりませんが、BBSの趣旨は変わるかもしれません。(分野別にいくつかBBSを用意する予定なので)

おぉ、何か企んでいますね(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


217 Bignetに移行します コメント数:  6件
  KitaJi/KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/16 (日) 12:23
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
@niftyだとSSIが使えなかったりして不便なので、思い切ってBignetに移行することに決めました。

ここのホームページのURL(http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/)は今までどおり使えますがそれ以外のページはhttp://www17.big.or.jp/~kitaji/以下に移動しますので、Ultimaのページとかに直接ブックマークを入れている方は変更願います。

ここのBBSはなくなりませんが、BBSの趣旨は変わるかもしれません。(分野別にいくつかBBSを用意する予定なので)

ではでは
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


216 Re: HPの件 コメント数:  0件
  KitaJi/KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/01/11 (火) 23:15
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
> KtJさんこんにちは、ホームページリンクしました。
> 宜しくお願いします。

了解いたしました。
次回更新時にこちらからもリンクさせていただきます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


215 HPの件 コメント数:  1件
  ノーチン   | bonsuke@poppy.ocn.ne.jp 2000/01/07 (金) 09:06
 http://www2.ocn.ne.jp/~syunsuke/
KtJさんこんにちは、ホームページリンクしました。
宜しくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


214 移転します コメント数:  0件
  KitaJi / KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/12/08 (水) 22:37
えーと、引っ越しを契機にアーバンネットから退会するので、サイトの方も移転します。

http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
が新しいURLになります。

#今のサイトはたぶん今月中に消滅します(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


213 Re: いまさらFDのゲーム コメント数:  0件
  あおき   | newpohl@vc-net.ne.jp 1999/11/30 (火) 14:14
自己フォローです。
で、仕方なく購入は諦めて某所よりDLしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


212 いまさらFDのゲーム コメント数:  1件
  あおき   | newpohl@vc-net.ne.jp 1999/11/29 (月) 11:53
こんにちは。
最近またアドベンチャー病が再発して「sanitarium」とか「Lucas Arts Archives vol1」
とか買っちゃいました。で、今一番欲しいのが「Lucas Arts Classic Adventures」なん
ですけど、Kitajiさんが書いてるように入手不可能なんでしょうか?
Webで散々調べたんですけど、やっぱりLucas Artsの通販しか見つからなくてUS&Canada
Onlyみたいなんですが...
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


211 日本シリーズ第一戦 コメント数:  0件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/23 (土) 21:08
工藤、野口の投げ合い、ダイエー大道のポカなど見どころの多い試合でしたが、一番気になったのは野口が良かった時の日テレ吉田填一郎のやる気のない実況(苦笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


210 Re^2: ベスト・オブ・モンティパイソン コメント数:  0件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/20 (水) 06:54
こちらでははじめまして。

> 私の持ってるLD(PCLP-00189)は「以前のもの」でしょうか?
> 他にMeaning of LifeとHoly GrailとTVシリーズのLD全部持ってるけど
> DVDで出たら買うかも ^^;;

白っぽい装丁ですか? だったら旧版だと思います。 (復刻版はグレーを基調とした装丁です) 字幕(たとえばLumberjack's songの"butterd scorn for tea"が『うまいもの』→『紅茶とスコーン』など)以外の中身は全く同じですが。

TVシリーズのLD全部所有しておられるのですね、うらやましい。
#復刻されませんかねぇ、とくにMeaning of Life

で、今回の復刻ですが、ポリドールのサイト
http://www.universal-music.co.jp/
を見てもビデオ以外には言及されてないので今回はビデオだけみたいですね、残念。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


209 Re: ベスト・オブ・モンティパイソン コメント数:  1件
  Paracelsus 1999/10/19 (火) 21:02
> レンタルで何回も見ているにもかかわらず、買っちまいました(^^;
>
> 翻訳を一新しているのが新鮮。以前のものより原意を反映してるように思える。その分マニア向けになったとも言えるが(^^;
>
> んで、TV版のビデオも復刻決定。来月より登場。これはもう買うしか(^^;
>
> しかしさぁ、ビデオって磁気データだから劣化するんだよなぁ。なんとかDVDかLDで出ないかなぁ。出たらプレイヤー買っちゃうぞ。出なかったら....MPEGにしてCD-Rに焼くか(^^;

私の持ってるLD(PCLP-00189)は「以前のもの」でしょうか?
他にMeaning of LifeとHoly GrailとTVシリーズのLD全部持ってるけど
DVDで出たら買うかも ^^;;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


208 Re: ベスト・オブ・モンティパイソン コメント数:  0件
  Katze 1999/10/17 (日) 19:25
吹き替え版じゃないのが残念……どーもモンティパイソン、というと吹き替えのイメージが強くて……
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


207 Re: 小渕総理って コメント数:  0件
  Katze 1999/10/17 (日) 19:23
(爆)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


206 Re: ベスト・オブ・モンティパイソン コメント数:  0件
  孔雀(Kuj@ku)   | pfa02711@tkb.att.ne.jp 1999/10/13 (水) 17:50
 http://home.att.ne.jp/gold/uo/
> レンタルで何回も見ているにもかかわらず、買っちまいました(^^;

え、売ってた?
むーん、探し直そう
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


205 ベスト・オブ・モンティパイソン コメント数:  4件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/13 (水) 01:23
レンタルで何回も見ているにもかかわらず、買っちまいました(^^;

翻訳を一新しているのが新鮮。以前のものより原意を反映してるように思える。その分マニア向けになったとも言えるが(^^;

んで、TV版のビデオも復刻決定。来月より登場。これはもう買うしか(^^;

しかしさぁ、ビデオって磁気データだから劣化するんだよなぁ。なんとかDVDかLDで出ないかなぁ。出たらプレイヤー買っちゃうぞ。出なかったら....MPEGにしてCD-Rに焼くか(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


204 試食タイム コメント数:  0件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/11 (月) 00:41
見た目は安物の(シャウエッセーンとかぢゃなくて合成保存料使いまくりっぽい)ソーセージの中身にツナギを加えて固めて缶の中に押し込めてサラダ油の中に漬け込んだ感じ。 ちと柔らかめかな?

モ ンティのスケッチで使われたメニュー(spam, spam, spam, baked egg, sausage, and spamとかね)を再現するというのが正しいパイソンファンのあり方というものだろうが、今日はラーメンが食べたかったのでキャベツ、キュウリと炒めて ラーメンの具にすることに決定。

結論 : 中国っぽい醤油ラーメン(中華三昧とか、その辺の系統)には意外にあう。spam自身塩味がついているので、塩加減には注意しよう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


203 スパム[飛翔編] コメント数:  1件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/10 (日) 01:13
てなわけで、スパムを買ってしまいました。600円強はちと高い。

ちなみに今年の7月まで『スパム・キャンペーン』をやっていたらしく、懸賞で『スパムTシャツ』『スパムエプロン』などが当たった模様。猛烈に欲しいぞ。当たった方、スパム2缶と交換してください(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


202 小渕総理って コメント数:  1件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/10 (日) 01:06
金日成に似てない?



いや、顔の話ですよ。政策とかじゃなくて(^^;。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


201 エリツィンって コメント数:  0件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/10 (日) 01:04
コアラに似てない?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


200 篠山紀信って コメント数:  0件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/10/10 (日) 01:03
サイハバに似てない?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


199 U5,U6の画像 コメント数:  0件
  Pekeji 1999/09/28 (火) 02:21
ポニーキャニオン版U5,U6の画像がないのが寂しいです。
これを使ってください(w
どちらもPC-98版です。U6がちょっと大きいのは元々箱が大きいからです。
(75dpi 25%縮小)

http://www.pp.iij4u.or.jp/~siren/Softimg/u5_pony.JPG
http://www.pp.iij4u.or.jp/~siren/Softimg/u6_pony.JPG
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


198 おめでとう、ホークス コメント数:  0件
  KitaJi 1999/09/25 (土) 21:51
小久保・井口のホームラン、篠原が勝ち投手で締めはペトラザと今期のホークスを象徴するゲームでした。 小久保と井口は金村から打ったってのがまたすごいですね。 対するファイターズも最後まで気を抜かず、優勝決定戦を抜きにしても好ゲームでした。

ファイターズ・金村やマリーンズ・黒木らが立ちはだかる中での優勝ですから価値ある優勝と言えるでしょう。

それに引き換え広島はなぁ....
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


197 Re^3: 昨日アンド ナウ見ました。それはおいといて(笑) コメント数:  0件
  KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 1999/09/25 (土) 01:02
> え゛? Dungeon MasterとPhantasie? そりゃいいこと聞きました。ちょうど昨日からDungeon Master始めたんですよ(笑)

Chaos strikes backがDungeon Masterのキャラクターを転送できます。TOWNS版なんて両者の発売会社が違うというのに(w ダンジョンマスター2に転送できるかは分かりません。まだ開封してないので(爆

> 上の二つもそうですがBard's TaleがUltimaとWizからキャラもってこれたじゃないですか。そういうのはやっぱり各メーカーに許可得てるんでしょうか?

Bard's Taleの作者のロー・アダムズ3世はウルティマとWizの双方にシナリオライターとして参加しているし、ブリちゃんやウッドヘッドとはなかよしなので大丈夫でしょう。アダムズはともかくあとの二人はアバウトな性格っぽいし(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


196 Re^2: 昨日アンド ナウ見ました。それはおいといて(笑) コメント数:  1件
  Katze   | afro@allnet.ne.jp 1999/09/24 (金) 15:52
 http://user1.allnet.ne.jp/~afro/akick/

> Ultimaは4~6でしたよね。 Wizは1~5の間と、BCFとCDSの間で引き継げましたよね。あとは....そうそう、FTLのDungeon MasterとSSIのPhantasieが引き継げますね(これまた古いゲームですが)。国産だと....えーと、思い出した、T&Eのルーン ワースがそうですね。たしかIIとIIIの間で引き継げます。
え゛? Dungeon MasterとPhantasie? そりゃいいこと聞きました。ちょうど昨日からDungeon Master始めたんですよ(笑)
上の二つもそうですがBard's TaleがUltimaとWizからキャラもってこれたじゃないですか。そういうのはやっぱり各メーカーに許可得てるんでしょうか?
当 たり前といえば当たり前なんですが、PC98版Bard's TaleはWizのキャラクターは普通に転送できるんですがUltimaのキャラを転送するには隠しメニューを開いたような気がします。あ、たしか古い方 の(Starcraft?)Bard's Taleです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


195 Re: 昨日アンド ナウ見ました。それはおいといて(笑) コメント数:  2件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/24 (金) 01:36
ケーブルテレビですか? いいなぁ。
近所のレンタル屋さんにはアンドナウ、無いんですよ。他の映画版は一通りあるんですけどねぇ。

> Mr.ビーンの吹き替えが広川太一郎ということで見なきゃ見なきゃと思っているだけのKatzeです(ぉぃ)

> ここんとこ思うのですが、いつから前作のキャラクターが引き継げるRPGは無くなってしまったのでしょう。最近見ませんよね。
> WizやUltima、M&M、Bard's Tale、SSIのAD&Dシリーズ……あれ、こんなもんだったけかな?

確かに最近では聞かないですよねぇ。と、いうかソロプレイのRPGの本数自身が激減してるような(爆)

Ultima は4~6でしたよね。 Wizは1~5の間と、BCFとCDSの間で引き継げましたよね。あとは....そうそう、FTLのDungeon MasterとSSIのPhantasieが引き継げますね(これまた古いゲームですが)。国産だと....えーと、思い出した、T&Eのルーン ワースがそうですね。たしかIIとIIIの間で引き継げます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


194 昨日アンド ナウ見ました。それはおいといて(笑) コメント数:  3件
  Katze   | afro@allnet.ne.jp 1999/09/23 (木) 19:04
 http://user1.allnet.ne.jp/~afro/akick/
Mr.ビーンの吹き替えが広川太一郎ということで見なきゃ見なきゃと思っているだけのKatzeです(ぉぃ)

ここんとこ思うのですが、いつから前作のキャラクターが引き継げるRPGは無くなってしまったのでしょう。最近見ませんよね。
WizやUltima、M&M、Bard's Tale、SSIのAD&Dシリーズ……あれ、こんなもんだったけかな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


193 Re: パイソニアンでしたのん? コメント数:  0件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/21 (火) 02:22
こちらでははじめまして。

パイソニアン、ってほど濃くは無いと思っているのですが。 TV版は1/3くらいしか見てませんし。

> しかし、アレですね私なんぞの付け入る隙がないじゃないですか。やはりROMに徹することにしますわ(w

そんな殺生な(w ただでさえ閑散としているんですから(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


192 Re: 続・スパム コメント数:  0件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/21 (火) 02:02
てなわけで細かいツッコミ

>ある番組で、レストランで注文をしようとしている男性の前に美女が現われ、
美女? テリー・ジョーンズだぜ?

>「スパム スパム スパム」と唄いながら踊っているため、
テリーJは連呼してるが歌っちゃいないし、踊ってもいない。歌ってたのはバイキングだ。

>男性は「スパム」しか注文できなくなってしまった
もともとこのレストランはスパム入りの料理専門なんだ。それにこの男性、スパムは元々好きで、苦にしない。嫌がっていたのは奥さんの方だ。ちなみにこのシーンでは最後まで注文は決まらない。

ス パムが迷惑メールとして使われるようになったのは、おそらくこのコントでの『異様なまでのスパム連呼』からきている。エンディング後のスタッフロールにも "Michael SPAM Palin"とスパムを入れる徹底ぶり。こんなこと英語のSPAM関連サイトを覗いてればすぐ分かるはずだけどねぇ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


191 続・スパム コメント数:  1件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/21 (火) 01:49
以前ここで書いたスパムメールの語源を間違って説明しているサイトを発見。

so-netの用語集
http://www.so-net.ne.jp/fresh/dojo/siryokan/spam.html

『スパムについての基礎知識』
http://caramia.g-net.org/spam/whatis.html

どうもここがカンチガイの大元の模様。この方はプロのライターさんでは無いよう
なので「ま、しょうがないかな?」という気もするが、ナサケナイのはろくに
調べもせずこのページの内容を丸写しにして用語辞典をつくって、あまつさえそれで
印税収入を貰っちゃう人だ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


190 パイソニアンでしたのん? コメント数:  1件
  Katze   | afro@allnet.ne.jp 1999/09/20 (月) 19:22
 http://user1.allnet.ne.jp/~afro/akick/
どーも、実はここにカキコするのは初めてのKatzeです(w
カキコどころかのぞいたのも初めてなわけで、内容(題名)の濃さに甚だ驚嘆している次第であります。
しかし、アレですね私なんぞの付け入る隙がないじゃないですか。やはりROMに徹することにしますわ(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


189 ゲイツちゃんたら コメント数:  0件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/14 (火) 01:43
IE5のバグ発見。
CSSのwidthやheightプロパティは本来ボックスからマージンと枠とパディングを
取り去ったあとの幅なり高さなりを指定するものだが、IE5ではなぜかパディングと
枠を含んだ部分の大きさらしい。CSSって使ってる人少ないからバグがあっても
なかなかなおんないんだよなぁ....
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


188 訂正 コメント数:  0件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/04 (土) 09:57
> 今回、責任者の上土井代表もやめるようだし、これを期に情実人事は終わりに

上土井氏は常務取締役球団部長ですな。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


187 カープコーチ陣解任 コメント数:  1件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/04 (土) 00:55
大下ヘッド、正田走塁、大野投手コーチが辞任する模様。

まあ事実上の解任でしょうな。
今シーズン、采配に「勝つ気があるの?」と疑問を持たざるを得なかった場面が
多かったので大下ヘッドの辞任は当然。正田・大野コーチは....うーん、
まだ若いし、コーチ補佐からやり直せればいいんだけど、一度トップに据えちゃった
以上『降格人事』はやりづらいんだろうか。西田コーチは残るのかな?

今回の顛末はフロントの責任。チームの功労者という理由だけで実績0・能力未知数
のコーチを要所に配置して勝てるほど今の野球は甘くないってことでしょう。
今回、責任者の上土井代表もやめるようだし、これを期に情実人事は終わりに
してもらいたい。

このままじゃ実績のあるコーチをおいて、かつ若手コーチをしっかり育成している
中日との差は開くばかりだよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


186 ははぁっ コメント数:  0件
  KtJ Dragon   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/09/01 (水) 23:16
> 陛下の御名の綴りが違っておるぞよ
>
> Garriot→Garriott

なんという不敬なる行為を... よく見たらUltimaの英語ページの著作権の部分も
間違っていますし。 反省しきりにございます。 早急に修正させていただきます。

なお、被告には今より3日間(ブリタニア時間)カボチャ運びの強制労働の刑との
判決が下った模様です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


185 Horizonsに投稿の前に コメント数:  1件
  孔雀(Kuj@ku)   | pfa02711@tkb.att.ne.jp 1999/08/31 (火) 16:08
 http://home.att.ne.jp/gold/uo/
陛下の御名の綴りが違っておるぞよ

Garriot→Garriott
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


184 いらっしゃいまし コメント数:  0件
  北路   | kitajiro@ymg.urban.n.jp 1999/08/05 (木) 07:18
>  よっぱのコーナー、期待してます。

写真だけは撮ったんですが.... 遅筆なもんで(^_^;

>  このまえ、ミントビールというのを飲んでみましたが、私にはつらい味でした。

今度挑戦してみます。 ベルギーあたりのビールでしょうか。

>  ところで、LC630は元気ですか?

そういえば、LinuxマシンとのLAN接続テスト以来電源を入れてない気が(^_^;
何かをやろうにもHDDが少ないんですよねぇ>LC630
Macの場合、HDDを入れ換えるためには『フォーマッタ』というものが必要だと
聞いたのですが、LC630のE-IDE HDDでも同様なんでしょうか。
E-IDEのHDDは余っているので(^_^;、入れ換えてもいいかな、と思うのですが。

思い切ってMkBSDでも入れてみようかなぁ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


183 こんにちは コメント数:  1件
  のりたま   | 1van@mail.goo.ne.jp 1999/08/04 (水) 01:19
 きたやん、こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
 うちの掲示板ではありがとうございました。

 よっぱのコーナー、期待してます。
 このまえ、ミントビールというのを飲んでみましたが、私にはつらい味でした。
モンダミンのソーダ割りと有意差はなかったような気がします。(ミントビール
好きの方には申し訳ありません)

 ところで、LC630は元気ですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


182 Re^2: スパム(苦笑) コメント数:  0件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/07/15 (木) 00:28
 http://ymg.urban.ne.jp/home/kitajiro/
Charlesさん、お久しぶりです。
(最近ここ閑散としているので見逃してました、すいません)

スパム、買われましたか、どうでしたか?

私も某所で見つけましたが、まだ買ってません^^;
缶のラベルの調理例を見るかぎりでは素直にスライスして炒めるのがよさそう
ですが.... でも『スパム、スパム、スパム、玉子焼きとソーセージとスパム』も
やってみたいですねぇ^_^

『低カロリースパム』ってのもありましたが.... (^^;マズソウ

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


181 13連敗か.... コメント数:  0件
  KitaJi(グチモード)   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/07/13 (火) 22:56
 http://ymg.urban.ne.jp/home/kitajiro/
江藤だよなぁ.... なんとなく前より構えが小さくなってるような気が。

それを指摘できない西田打撃コーチの方が問題だよ(それが1軍打撃コーチの
仕事だろ)

もっと突っ込んで考えるとコーチとしては実績の全くない人を起用してしまった
球団フロントの責任だよなぁ、やっぱり。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


180 Re: スパム(苦笑) コメント数:  1件
  Charles   | hqi04053@nifty.ne.jp 1999/06/29 (火) 16:17
 http://member.nifty.ne.jp/chiharu_kato
おひさしぶりです。

今日、ビックパソコンに行ったついでにデパートの地下にいってみたところ
SPAMの缶詰を発見。

明日の朝食に卵の付け合わせにでもしてみます。

ではでは
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


179 ゾークに関するあれこれ コメント数:  0件
  Nack 1999/06/24 (木) 11:18
グランドインクイジターはゲットしといたほうがいいですよ。ぼくのは日本語版
ですがゾークの歴史年表が入ってますから。RTZはセガサターン版を入手しまし
た。サターン持ってないくせに(笑い)。でも非常に充実した用語集などがついて
ました。あとゾークをとりあつかった日本語サイトを発見しました。
http://www.teleway.ne.jp/~Lynch/Zork.htm
閉鎖してなきゃいいけど。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


178 お久しぶりです コメント数:  0件
  KitaJi/KtJ   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/06/24 (木) 05:19
 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/kitajiro/
大学ご入学おめでとうございます。
....ということはT.YachさんのBBSに書いていた頃はまだ高校生だったんですか?

ゾークですか.... 以前某PCショップで『ゾーク コレクション』を見つけ、
「どうせ買うやつなんかいないだろう」とタカをくくって「見」を決めこんだんですが
売れてしまいました。あのとき買わなかったことを後悔しています(^^;

さてZork GIですが、なかなか面白そうですね。絶版になる前にネメシスともども
押さえておこうと思います。RtZはまだあるんでしょうか、できればこれも押さえて
おきたいところです。あとはテキストアドベンチャー時代の....
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


177 ゾーク・グランドインクイジター コメント数:  1件
  Nack 1999/06/23 (水) 09:23
お久ぶりです。
大学へ行くようになってから、ゾークグランドインクイジターを買ったのですが
なかなか面白いです。ネメシスと違ってジョークのきいた作品なっています。
音楽よし、グラフィックよし。パズルもミストと違って(やったことないけど)
不自然なものはあまりなく、こんなんありかよ!という解き方(ゾーク的な解決
方らしい)まであってよかったです。Kitajiさんもどうですか?
ああ!Return to Zorkがやりたい!!サターンでも買うか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


176 オールスター投票 コメント数:  0件
  KitaJi   | kitajiro@ymg.urban.ne.jp 1999/06/06 (日) 00:53
 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/kitajiro/
守備優先で投票してみました。
P 桑田 黒木(M)
C 古田 野口
1 駒田 小笠原
2 ローズ 金子
3 馬場 酒井
S 宮本 奈良原
O 緒方 上田
O 新庄 柴原
O 飯田 ローズ
DH クラーク
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


175 Re: スパム(苦笑) コメント数:  0件
  KitaJi 1999/05/31 (月) 23:11
他の本も調べてみた。

SPAM:缶詰のハム。
ハムぅ? 確かにSPAMは"Spiced Ham"の略だけど、日本語でいうところの『ハム
=豚肉の塩漬けを燻製したもの』じゃないぞ。(ham=豚のモモ肉)
スパムはむしろコンビーフっぽく、『ノザキのランチョンミート』が一番似ている。

もひとつ、『Monty Pythonの歌が語源』というのもあった。確かに『スパムの歌』
というのもレコード化(!)されているが、スパムメールの語源となったのはTV番組
『空飛ぶモンティ・パイソン』内で放映されたコントだろう。

PC関連のライターにとってモンティは『知ってて当然の一般教養』だと思うのだが…
嘆かわしいかぎりである(ウソ)。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】