274 Re: じじいチェッカー/海外編 コメント数:  1件
  KtJ Dragon/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/07 (金) 21:57
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
ダグスミス/タイムゾーン/マイナー2049er/ムラ「サ」マ ブレード/
ウィルライトの代表作はやっぱりバンゲリングベイだ/m.u.l.e.

うーむ、思いつかん(^^;

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


273 Re: じじいチェッカー/アダルツ編 コメント数:  5件
  KtJ Dragon/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/07 (金) 21:50
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
天使たちの午後/マカダム/エミー/カオスエンジェルズ/キャロット/
女子大生プライベート/団地妻の誘惑/ナイトライフ/パソ倫カット/177/
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?/マイロリータ

単にタイトル並べているだけのような(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


272 Re: じじいチェッカー コメント数:  0件
  KtJ Dragon/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/07 (金) 21:45
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
attach cross/スターアーサー伝説/さんだーふぉーーす/クイックディスク/
マイコン電児run/ダイコーン/フク ヌゲ/ネコジャラ氏/チットモコタエナイゼ/
ホイホイ/野球狂/山下章のチャレンジ!ADV/うる星あんず/パソピア/オタピョン/
パソコンサンデー/スペースモモタロウ/ストラッドフォード/
オレハザカリテザッザッザゲーム/森田のバトルフィールド/アイシャ/TAMTAM/
Mr.PC(六本木パソコン)/パピコン/ドラスレファミリー/槙村ただし/黄金の墓/
イロイッカイズツ/ITEMのフロッピードライブは安かったねぇ/メイガス

こんなとこかな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


271 じじいチェッカー コメント数:  12件
  KtJ Dragon/KitaJi   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/07 (金) 21:25
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/adventure/index.shtml
もともと葦原いるんさんのBBS
(http://plaza4.mbn.or.jp/~TOYOASHIHARA/open.html)
でのスレッドがネタなんだけど、あちらよりもこちらの方が年寄り度が高そうなので(w

さて、貴公のココロの琴線に触れる単語はいか程?

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


270 Re^2: Ultima IX(ビデオカードの設定) コメント数:  0件
  るみな   | qza01121@nifty.com 2000/04/05 (水) 21:44
KtJさん、こんにちは。
さっき書いたのが一部意味不明だったので削除して書き直しました。

> (苫米地と小山田は適度に休ませて)

とても心配です(^^;

> やはりGlideですか.... まあ、Voodoo3も私がUltimaVIIIを終えるころにはお手頃になっていることを期待して....

Glideの16-bitテクスチャやDirect3Dでは重いと書きましたが、解像度を下げたり速度優先にしたりすれば支障はない程度です。

このゲームでのGlideの利点は、8-bitテクスチャ(見た目16-bitとそんなに違わない)が選べるので、少し前のビデオカードでも速度的に問題ないことじゃないかと思ってます。

きれいさは、Bansheeでサポートされていない効果を除けば、私の目ではGlideの16-bitテクスチャとD3Dのどちらがいいということはないような気がします。

これから3Dゲーム用に買うんなら、Voodoo系じゃなくてもいいかも…。私はWindows用3Dゲームはこれが初めてなので、全く受け売りですが、Glide対応ゲームは減りつつあるんですよね?

でも、Voodoo3は2Dの評判もいいみたいですね。もうすぐVoodoo4と5が出るから安くなりそうですし。ただ、そうなったら3より4か5が欲しくなったりしません?(悪魔のささやき(^^;)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


269 Re: Ultima IX(ビデオカードの設定) コメント数:  1件
  KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/05 (水) 08:10
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
お久しぶりでございます。カープも出だしはまずまずで何よりですな。
#横山が帰ってくるまで5割をキープしていれば、私としては御の字です(苫米地と小山田は適度に休ませて)

> TNT2で少し重いそうですが、もうご存じかもしれませんがVsync待ちをoffにするのは試されました? これをすると速くなるというのをどこかで聞きかじって試してみたら、うちはBansheeですが確かに効果がありました。

ご指摘感謝です。今度試してみます。
#今時TOWNS版のUltimaIIをやっているのは私です(^^;

> とはいえ、Glideで、8-bitテクスチャ、画面解像度800x600、ミップマップ高解像度で遊んでいてまあまあ快適ですが、Glideの16-bitテクスチャやDirect3Dでは、やっぱり重いです。

やはりGlideですか.... まあ、Voodoo3も私がUltimaVIIIを終えるころにはお手頃になっていることを期待して....
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


268 Re^5: 原語といえば コメント数:  0件
  KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/05 (水) 07:20
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
> どーもありがとーございますー
> おかげでスッとしました(笑)
>
> しかし台本って……やはりオークションですか?

いへいへ。
Mandarin "Monty Python's Flying Circus : The Complete Unexpurgated Scripts of the Original TV Series(except for the animation bits)" という本があるのです。

私は神保町で買ったのですが(\4000くらい)、今ならamazon.comあたりで買った方がお手軽かな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


267 Re^3: 勁文社のU:A本 コメント数:  0件
  Bang-b. Dragon   | esakura@pop07.odn.ne.jp 2000/04/04 (火) 23:45
 http://www.marimo.or.jp/~esakura/ultima/ultimatop.htm
> ウルティマ大百科でもつくります?(笑)
学研のマンガひみつシリーズみたいな「ウルティマのひみつ」とかでも可。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


266 Re^4: 原語といえば コメント数:  1件
  Katze 2000/04/04 (火) 21:28
どーもありがとーございますー
おかげでスッとしました(笑)

しかし台本って……やはりオークションですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


265 Ultima IX(ビデオカードの設定) コメント数:  2件
  るみな 2000/04/04 (火) 20:55
まず、ウルティマIXからやってます。

まだ序盤ですが、そこらへんにあるものでいろんなことができるのが楽しいのはもちろん、グラフィックの美しさも惚れ惚れしますね。最近、PC用のゲームから遠ざかっていたので、他と比較はできないんですけど。

TNT2で少し重いそうですが、もうご存じかもしれませんがVsync待ちをoffにするのは試されました? これをすると速くなるというのをどこかで聞きかじって試してみたら、うちはBansheeですが確かに効果がありました。

とはいえ、Glideで、8-bitテクスチャ、画面解像度800x600、ミップマップ高解像度で遊んでいてまあまあ快適ですが、Glideの16-bitテクスチャやDirect3Dでは、やっぱり重いです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


264 UCとウルティマIX買いました コメント数:  3件
  るみな 2000/04/04 (火) 20:48
KtJさん、こんにちは。野球フォーラムでお世話になっていましたいんすとの妻のるみなです。

彼 のTowns版ウルティマVIを借りてやってみたらはまってしまい、昨年、英語版Ultima Collectionを購入しました。北路さんのUltimaVI-VIII起動方法は大変参考になりました。しかし、まだAkalabethしかやって ないのに、日本版が出てしまったのですね(^^;

先日、そのUC日本版とウルティマIXプレミアムエディションを買ってきました。UCの取説にKtJさんの名前がしっかり出ているのを見ましたよ~。

買って分かったんですが、UC日本版のIからVIは、PC-98版をエミュレータで動かすんですね。私のメインマシンはPC-98なので、ちょっと複雑な気分です。

長くなりすぎるので、ウルティマIXについては次の発言に分けます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


263 Re^3: 原語といえば コメント数:  2件
  KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/04 (火) 20:43
> ここは字幕でした。

むー、残念。サナダさん(or ちびまるこちゃんのおじいちゃん)がどう歌うのか、興味深いところでしたが

> えっとですね、ハンガリー人だかがイギリスにきて、いんちき英語本見ながらタバコを買うときですね。

ほいほい、spam sketchの伏線となったヤツですな。いずれ訳すつもりでした(w

ハンガリー人、店に入るやいなや
"I will not buy this record. It's scrached"
「おらぁこのレコードはかわねぇ、削れとるだよ」

店員に「うちは煙草屋ですが」と指摘されると
"Ah! I will not buy this tabacconist's. It's scrached"
「だからタバコヤはかわねぇ、削れとるだよ」

さらに店員に「ですから煙草ですよぉ」と言われて
"Yes, cigarettes. My hovercraft is full of eels"
「そう、タバコだぁよ。おいらのホバークラフトはウナギだらけだぁよ」
#これですな(w

この後、名台詞
"If I said you had a beautiful body would you against me? I am no longer infected"
が飛び出します(w

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


262 Re^2: 勁文社のU:A本 コメント数:  1件
  Katze 2000/04/03 (月) 23:56
> 私も書店で見かけたのですが、まだ買ってません。
> なんか2冊も3冊もあってもなぁ、というのが正直なところなんですが(笑)。
同じく(笑)

ウルティマ大百科でもつくります?(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


261 Re^2: 原語といえば コメント数:  3件
  きこりになりたかったKatze 2000/04/03 (月) 23:54
どーもどーも

> どーも、Kazteさん。木こりですか。青野武の歌はどんなんだったのでしょうか(w
ここは字幕でした。

> どんなスケッチに登場する台詞だったんでしょうか? TV版のシナリオは持っているので、 スケッチが分かれば調べますよ? (And nowオリジナルのスケッチでなければ)
えっとですね、ハンガリー人だかがイギリスにきて、いんちき英語本見ながらタバコを買うときですね。

吹き替えはあのむちゃくちゃな訳がたまらないのですけどね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


260 Re: 勁文社のU:A本 コメント数:  2件
  Bang-b. Dragon   | esakura@pop07.odn.ne.jp 2000/04/03 (月) 22:18
 http://www.marimo.or.jp/~esakura/ultima/ultimatop.htm
私も書店で見かけたのですが、まだ買ってません。
なんか2冊も3冊もあってもなぁ、というのが正直なところなんですが(笑)。

> 勁文社(ウルトラマン怪獣図鑑などで有名な出版社)らしく、「大図解 これがアバタールだ!」という内容を(ちょっと)期待していたんですが(w、残念。
>
> #アバタールぶくろとかね(w

ケイブンシャ、と聞くとそういうノリですよね。
同社の家庭用ゲーム機の攻略本をよく見かけますけど、
社名を漢字で書くとそれっぽいんですが、カタカナで書かれていると
どんなゲームでもウルトラ怪獣が頭に浮かんでしまいます(笑)。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


259 勁文社のU:A本 コメント数:  3件
  KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/02 (日) 16:59
取り敢えず押さえておきました。まだU:A始めてないんで(w、ナナメ読みですが普通の攻略本の模様。

勁文社(ウルトラマン怪獣図鑑などで有名な出版社)らしく、「大図解 これがアバタールだ!」という内容を(ちょっと)期待していたんですが(w、残念。

#アバタールぶくろとかね(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


258 Re: 原語といえば コメント数:  4件
  KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/04/02 (日) 16:45
どーも、Kazteさん。木こりですか。青野武の歌はどんなんだったのでしょうか(w

> デカマラスも気になりますが、アンドナウの「私はあなたにうなぎだらけなの」の原語も気になります。

どんなスケッチに登場する台詞だったんでしょうか? TV版のシナリオは持っているので、 スケッチが分かれば調べますよ? (And nowオリジナルのスケッチでなければ)

> 前にも書いたかも知れませんが、SavageEmpireのオウムがモンティパイソンについてなんか言ってましたね。(w

ほほう。 興味深いですなぁ。 何とか今年中には取りかかりたいなぁ、Savage。
#現在Hotel Californiaの人に貢ぐための金を作るためLB城で虐殺中(w


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


257 原語といえば コメント数:  5件
  きこりになりたかったKatze 2000/04/01 (土) 21:45
デカマラスも気になりますが、アンドナウの「私はあなたにうなぎだらけなの」の原語も気になります。
前にも書いたかも知れませんが、SavageEmpireのオウムがモンティパイソンについてなんか言ってましたね。(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


256 ultima コメント数:  0件
  ノーチン 2000/03/21 (火) 09:17
 http://www2.ocn.ne.jp/~syunsuke/
KtJさんこんにちは
PC完成していよいよゲームとなりました。
k7ー600  TNT2  メモリ128 です
Ultima9するにはどうでしょうね?
すこし始めましたが、グルグル動くので
慣れるまで辛そうです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


255 やっと鑑賞完了 コメント数:  6件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/19 (日) 23:53
Monty Python's FLYING CIRCUS
いやあ、長かった。でも堪能しました。

さてと、あとはLIFE of Brianとホーリーグレイルかぁ....
#人生狂騒曲は持っているので(w

ブライアンは日本版は吹き替えのみなのね。
山田康夫/納谷悟郎/広川太一郎/青野武/飯塚昭三の豪華声優陣もいいんだけど、オリジナルメンバーのしゃべりも捨てがたい。ていうか、「デカマラス」は原語ではなに?

両方買うか(苦笑)

あとFliegender Zirkus(ドイツ版)だよなぁ

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


254 Re: 某ボーカル コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/17 (金) 07:42
> 某ボーカル(笑)は、どうも2曲歌っていたそうなんですが、はて1曲しか曲が思い浮かばない...。

「瞳のナイフ」
「ハートの磁石」
の二曲でしょうな。ファミコン版ウルティマの取説の裏表紙に載っている、某ボーカルのシングルの広告によれば(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


253 お宝ゲットあれこれ コメント数:  1件
  Yassie Dragon   | yassie@anet.ne.jp 2000/03/17 (金) 02:08
> > ultima TRILOGYお持ちなんですか??
> > U1から3 の方? だったら、かなりのお宝!
> > U4から6の方ですか???
> > 教えてくださいね!
> Towns版ですので.... お宝というほどではありません(w
> 富士通版のUltimaは意外に弾数が多いのです。
>
> あ、U1-3です。
いや、実はTowns版Ultimaも今となっては珍しいですよ。
英語版のTrilogyならば、熱心に探せば結構見つかりますが...TOWNS版でウルティマ買った人はなかなか捨てません(w

PC版にはU4-6のSecond Trilogyも出ています...。
ちなみにSecond Trilogyの通常版は紙製マップですが、スペシャル版はU4-6の布製マップが計3枚も付いてくるんです。
なぜその違いが分かるかというと...。

なおぷーさんも某所で最近は良くお見かけしますよ~(謎)

私はだいたい相場を把握したので最近は選ぶようにしてますが、それでも某所でエクソダスのサントラを発見して揺らぐ日々...。
やはり某ボーカルファンのせいか、値が釣り上がってきました...(泣)
某ボーカル(笑)は、どうも2曲歌っていたそうなんですが、はて1曲しか曲が思い浮かばない...。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


252 見ましたよ~ コメント数:  0件
  ノーチン 2000/03/14 (火) 21:45
 http://www2.ocn.ne.jp/~syunsuke/
KtJさんこんばんは
それ僕が予約したあと知りました。めちゃ安いですよね。
公式クルーブックって出ていましたけど、それも興味ありますね。
攻略本になるのかな?
KtJさん商品に関わったのですか?すごいですね。
そういえば、Ultima関係のHP見ているときKtJさんのホームページ
をリンクしているところも見つけました、あれって何だったかな?
忘れましたが、たぶんUltima9公式ホームページからリンクたどって
いったところだと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


251 ウルティマ コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/13 (月) 21:51
ノーチンさん、こんばんは。

> TNT2でもすこし重いですか?

UltimaIXの場合、Direct3Dとの相性がいまいちらしいです。
(マニュアルなんかにもVooDoo3推奨と書いてあったりします)

> Ultima楽しみですが、前のもの全然知らないので
> わかるか心配です。

そんなノーチンさんに朗報です。
さる2/24、「ウルティマコレクション日本版」が発売されました。過去に発売された日本版のUltimaをワンパッケージにまとめたもので(日本語版のないUltimaVIIなどは英語版)、もちろんWindowsPCで動作します。

詳しくはローカスのホームページ
http://www.locus.co.jp
をどうぞ。

#実は私もほんのちょっとだけ(実に)お手伝いさせてもらいました
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


250 TNT2 コメント数:  1件
  ノーチン 2000/03/13 (月) 19:39
 http://www2.ocn.ne.jp/~syunsuke/
KtJさんこんばんは
TNT2でもすこし重いですか?
僕も自作PC注文しているのですが(まだ来ていない)
AMDのk7ー600にしました。TNT2は一緒です。
日本語版も予約しましてあとはPC待ちです。
Ultima楽しみですが、前のもの全然知らないので
わかるか心配です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


249 Re: Ultima コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/12 (日) 15:46
> KtJさんご無沙汰です。
> Ultima9買いましたか?
> どんなかんじかな?と思いまして
> それではまた

英語版の方をインストールしてやってみたんですが、まだ全然進んでいません(^^;
#今頃UltimaIIをのんびりやってたりしますし(^^;

うちはセレロン400の256MB、TNT2(ただしモデル64)ですが、
重いといえば重いけど、許容範囲ですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


248 Re: KTJさんのUC コメント数:  2件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/11 (土) 00:42
> ultima TRILOGYお持ちなんですか??
>
> U1から3 の方? だったら、かなりのお宝!
>
> U4から6の方ですか???
> 教えてくださいね!

Towns版ですので.... お宝というほどではありません(w
富士通版のUltimaは意外に弾数が多いのです。

あ、U1-3です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


247 KTJさんのUC コメント数:  3件
  なおぷー   | naoito@mb.kcom.ne.jp 2000/03/10 (金) 20:07
 http://webclub.kcom.ne.jp/mb/naoito/sub5.html
ultima TRILOGYお持ちなんですか??

U1から3 の方? だったら、かなりのお宝!

U4から6の方ですか???
教えてくださいね!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


246 お返事遅くなりました。 コメント数:  0件
  なおぷー   | naoito@mb.kcom.ne.jp 2000/03/10 (金) 20:03
 http://webclub.kcom.ne.jp/mb/naoito/sub5.html
あ、すいません。遅くなりました。
今、見ました。

KTJさんのアイデアいいですねえ。
うん。
そういう観点って、初めてだと思います。
すごく、良いと思います。


それで、私の機種なんですが、
残念ながら、X6はないです。
でも、x6は、一時一世風靡したけど、
それぬきで、是非!
作ってください!
KTJさんのひさびさの新コンテンツを楽しみにしていますよ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


245 Ultima コメント数:  1件
  ノーチン 2000/03/08 (水) 00:34
 http://www2.ocn.ne.jp/~syunsuke/
KtJさんご無沙汰です。
Ultima9買いましたか?
どんなかんじかな?と思いまして
それではまた
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


244 Re: いろいろ画像 情報のお礼 コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/07 (火) 23:44
> ただ、実は、なおぷーはこだわり人間でして,,,
> 画像はオリジナルにこだわっているのです。
> FMTOWNとGAMEBOYの画像すいませんでした。
> (他のが見れて参考になりました)

いへいへ。
こちらが勝手に送付しただけですから。
で、なおぷーさんのページを見ていて思いついたんですが。
「いろんな機種のウルティマの画像を比較したらどないなるやろ」

とりあえずU4のオープニング画像でも集めてみようかなぁ、と。

で、物は相談なのですが、なおぷーさんの所有しているU4、機種は何でしょうか。
U4についてはTOWNS、IBM-PC、Apple][(Genesis)、UCJ、ファミコン、FM-77は手元にあって、MSX2はtamaoka氏に、ATARI-ST版はSamson Dragonに協力を仰ぐとして....

なおぷーさんのU4がX68000版で、なおかつスクリーンショットが用意にとれる環境ならば、画像をいただけるとうれしいのですが、如何でしょう?

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


243 Re: 初めまして コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/07 (火) 07:06
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。

> Ultimaのリンクたどってここに来ました
> そんでもってUⅧの起動仕方を見させてもらい
> 早速やってみたのですが起動ディスクを立ち上げると
> 文字化けしてそこで止まってしまいます
> なぜでしょう?教えてください

これは、
1. フロッピーからWindows(DOSモード)を立ち上げただけで文字化けする。
2. ウルティマVIIIのinstallコマンドを実行したときに文字化けする
3. u8コマンドを実行したときに文字化けする

のどれでしょうか。1. や 3. の場合、正直言って見当がつきません。
2.ならば....
UltimaVIIIは日本語版ではないですか?
UltimaVIII の日本語版は(u8コマンド)DOSの英語モードでも起動しますが、設定の変更(installコマンド)は日本語モードでないと出来ません。日本語版 UltimaVIIIの場合、installコマンドはWindowsのDOSプロンプトから実行するのがよいようです。

それでは
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


242 初めまして コメント数:  1件
  のむ 2000/03/06 (月) 02:30
初めまして
Ultimaのリンクたどってここに来ました
そんでもってUⅧの起動仕方を見させてもらい
早速やってみたのですが起動ディスクを立ち上げると
文字化けしてそこで止まってしまいます
なぜでしょう?教えてください
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


241 コメント数:  0件
  Katze 2000/03/05 (日) 21:48
先日ホーリーグレイルやってましたねぇ
前から見たかったのでコレ幸いと録画しました(おかげでスタートレックが録れませんでしたが)
ホーリーグレイルはWinの日本語版のソフトはやっていたので、そっちのイメージが極めて強く、字幕が即座に頭の中でアノ声になってしまいます(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


240 いろいろ画像 情報のお礼 コメント数:  1件
  なおぷー   | naoito@mb.kcom.ne.jp 2000/03/04 (土) 18:31
 http://webclub.kcom.ne.jp/mb/naoito/sub5.html
画像情報、いろいろありがとうございます。
KTJさんのご指摘のおかげで、
また新たにひらめく事が出来ました。
U5のIOLOの画像(これ気が付きませんでした)と
それから、GYPSYも画像追加できました。

ただ、実は、なおぷーはこだわり人間でして,,,
画像はオリジナルにこだわっているのです。
FMTOWNとGAMEBOYの画像すいませんでした。
(他のが見れて参考になりました)

それから、サベージエンパイアとマチャントドリームですが、
是非! プロローグに追加したいのですが、
今作成しているものと、画像のポイントと合わせるのには
ちょっと、情報が不足しているので、
今回は、まだ、追加していないのです。
おいおい、考えたいと思います。

いろいろ、ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


239 うーむ コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/03/04 (土) 17:02
V TOWNSのパッドが不調でAボタンが効きにくい....

古いゲーム、特にUltima TrilogyにはAボタンは必須なので(*)(ABボタン同時押し起動で起動ドライブやスピードを一時的に[次回起動時には適用されない])....困ったねぇ....

てなわけでアクセスでパッド購入。ついでにスト2用にTOWNSの6ボタンパッドまで(w

(*) TOWNSはABボタン同時押し起動で起動ドライブやスピードを一時的に[次回起動時には適用されない]変更できる。Ultima Trilogyは外字を使っているのでCDROMから起動しなきゃいけない。ついでにFastモードだと鬼のような速度で時間が経過するのでわざと386 -16MHz相当にスピードを落とす必要がある。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


238 アバタール写真館 コメント数:  0件
  なおぷー   | naoito@mb.kcom.ne.jp 2000/02/29 (火) 18:44
 http://webclub.kcom.ne.jp/mb/naoito/sub5.html
なおぷーです。

アバタール写真館を参考にさせて頂き、
私も、
アバタール8人衆写真館のコンテンツを作ってみました。
へへ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


237 ということは コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/02/24 (木) 22:50
> Zak McKrackenとMonkey Islandを同時にやり始めていたKatzeでぃす。
> 面白い!と思いながら辞書と翻訳ツールを駆使してプレイするのも数時間、次第にめんどくささが先に立ってしまい、鼻眼鏡や幽霊船の謎を残したまま挫折の道を転がり落ちています。
> およよよよ

以上の事象から考察すると、

・日本語版のLucasゲームがあるとなにかと都合がよい

加えて、

・Towns版のルーカス系ゲームは結構弾数が多い(特にZac)。

という既知の命題を鑑みるに、

・Katze氏はTownsを購入すべきである

という結論に至ると推察されますが如何でせうか(^^;
今なら\30kでっせ(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


236 Re: UR おめでとうございます! コメント数:  0件
  KtJ / KitaJi   | hae04446@nifty.net.jp 2000/02/24 (木) 22:45
なおぷーさん、こんばんは。こちらでははじめまして。

> そもそも、URJの存在を知ったのは、kitajiさんと
> ネットで出会ってからなんですよ。
> 奇遇です。

その結果として、なおぷーさんの、Goodなウルティマサイトの登場があるとするならば、私としても光栄です。

> これからもよろしくです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


235 ざっくばらん コメント数:  1件
  Katze   | afro@allnet.ne.jp 2000/02/22 (火) 23:21
 http://user1.allnet.ne.jp/~afro/3p8v/index_38.htm
Zak McKrackenとMonkey Islandを同時にやり始めていたKatzeでぃす。
面白い!と思いながら辞書と翻訳ツールを駆使してプレイするのも数時間、次第にめんどくささが先に立ってしまい、鼻眼鏡や幽霊船の謎を残したまま挫折の道を転がり落ちています。
およよよよ
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


234 UR おめでとうございます! コメント数:  1件
  なおぷー   | naoito@mb.kcom.ne.jp 2000/02/22 (火) 18:56
 http://webclub.kcom.ne.jp/mb/naoito/sub5.html
UR登録、おめでとうございます。
英語のスキルが高い人はいいですね。
いやあ、うらやましいです。

こちら、なおぷーです。

最初の出会いはニコルさんのbbsでgenesis of Ultimaの件で
かきこんだ事から、KItajiさんが、返信してくれたのが、
始まりでしたね。
あの時は、なおで、さんざんと、おせわになりました。
イメージDISKや、APPLEPCや、音源ボードなど、
いろいろ、教えていただいて、あのときは、助かりました。

そもそも、URJの存在を知ったのは、kitajiさんと
ネットで出会ってからなんですよ。

奇遇です。

これからもよろしくです。



【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


233 まあ、のんびりやります コメント数:  0件
  KtJ/ KitaJi   | hqe04446@nifty.ne.jp 2000/02/14 (月) 21:59
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
どーも

> おとつい秋葉原でみつけたあのお宝パッケージはもう体験
> されたでしょうか?

まあ気は長い方ですし(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


232 無事獲得 コメント数:  0件
  KtJ/ KitaJi   | hqe04446@nifty.ne.jp 2000/02/14 (月) 21:50
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
さてと、FM-77AV40EXに火を入れるか(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


231 お、なんか新しくなってますなっ コメント数:  1件
  tamaoka   | tamaoka@kyoto.zaq.ne.jp 2000/02/13 (日) 18:56
 http://www.kyoto.zaq.ne.jp/tamaoka
おこんばんわぁ
今日は実家の親父があたらしいパソコンを買ったのでその
最新パソコンでブラウズ中ってなわけでござりましょ。

おとつい秋葉原でみつけたあのお宝パッケージはもう体験
されたでしょうか?
ボクは昨日家に帰ってから早速、アイオブザビホルダートリロジー
をやってみました。結構おもしろかったです。うへ
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


230 Re: はじめまして。 コメント数:  0件
  KtJ/ KitaJi   | hqe04446@nifty.ne.jp 2000/02/13 (日) 09:13
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
はじめまして。

> 僕はパソコンのゲームについてはあんまり分からないですが、
> カープファンです。

おぉっ、カープファンですか。
カープもようやく東出や新井や嶋が出てきて今後が楽しみですな。
#でもせっかく大型2塁種としてとったんだから2番兵動はないと思うぞ>たっちゃん

> 実は広島在住ですが、ここ地元の新聞では黄金ルーキー河内の
> 投球フォームの連続写真がのったりして、かなりキてます。

中國新聞ですか? 私も仕事で岩国に住んでいた時分は講読していました。
私は負けているときは容赦しない中國新聞の姿勢が好きです(^^;

それでは。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


229 はじめまして。 コメント数:  1件
  KOB 2000/02/13 (日) 00:52
 http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3918/
はじめまして。
equreanさんのサイトから流れてきました。
僕はパソコンのゲームについてはあんまり分からないですが、
カープファンです。
と言うことで、つい書き込んでしまいました。
実は広島在住ですが、ここ地元の新聞では黄金ルーキー河内の
投球フォームの連続写真がのったりして、かなりキてます。
では、これからもよろしく。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


228 物欲大行進 コメント数:  0件
  KtJ/ KitaJi   | hqe04446@nifty.ne.jp 2000/02/12 (土) 10:59
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
4CDsで買ったもの
・Gabriel Kniget 1&2(Laser5でも売ってたけど4CDsの方が安め)
・Leisure Suit Larry Collection
・Leisure Suit Larry7(T-ZONEミナミにLarry1~7が売ってた、しかも4CDsの方が高い、ぐはぁ)
・Zork Collection

秋葉原で買ったもの
・Classic Text Adventure MASTERPIECES(Infocomのテキストアドベンチャー全集)
・ハイドライド(爆)
・Pentium200MHz(謎)

うーむ(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


227 入札しちまいました(w コメント数:  1件
  KtJ/ KitaJi   | hqe04446@nifty.ne.jp 2000/02/08 (火) 07:41
 http://member.nifty.ne.jp/~kitaji/
> FM-77用...
>
> http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6293996

Thanks.
どうなることやら、わくわく
でもXanaduはダブるなぁ(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


226 こんなん見つけましたが... コメント数:  2件
  Yassie Dragon 2000/02/08 (火) 01:54
FM-77用...

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6293996

値が上がってますけど、締め切りは今日の夜8時。
間に合わないかもなあ。(^^;

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


225 移行完了 コメント数:  0件
  KtJ/ KitaJi 2000/02/07 (月) 00:38
Title Only
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】