374 Re: 本日の夕刊フジ コメント数:  0件
  KtJ   | ktj@ktjdragon.com 2001/01/20 (土) 23:17
 http://www.ktjdragon.com
> 長嶋構想では岡島って先発候補では?
>
> http://www.zakzak.co.jp//spo/s-2000_11/s2000111508.html
> >後はストッパー1本に絞っている。「国内ではいないなあ。ウチは最初から外国人でと考えていた。いろいろリストはありますけど、その中からピックアップして-」という長嶋監督の頭の中には、....

ちと補足。
引用とコメントがつながってませんな^^;
えーと、ここでは「夕刊フジ自身、『長嶋は岡島をストッパーとしては位置づけていない』ということを認めてるじゃん」ということが言いたかったわけです。

「岡島先発構想」は長嶋監督がそういっていたという記事があったのですが夕刊フジではないので(確かスポニチ)引用は見送りました。

#ってこんな場末の掲示板、読んでる人なんてほとんどいないだろうけど^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


373 本日の夕刊フジ コメント数:  1件
  KtJ   | ktj@ktjdragon.com 2001/01/20 (土) 21:14
 http://www.ktjdragon.com
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20010120/spo/12130000_fujispo030.html

>槇原に代わる守護神として位置づけている岡島秀樹が、

長嶋構想では岡島って先発候補では?

http://www.zakzak.co.jp//spo/s-2000_11/s2000111508.html
>後はストッパー1本に絞っている。「国内ではいないなあ。ウチは最初から外国人でと考えていた。いろいろリストはありますけど、その中からピックアップして-」という長嶋監督の頭の中には、....
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


372 今週の野球マンガ コメント数:  0件
  KtJ   | ktj@ktjdragon.com 2001/01/20 (土) 09:48
ヤングジャンプ「ワルG」ではダークオーラに包まれた江藤と元木が主人公をイビっています。どうせ逆襲されて最後には和解するんでしょうが。

4大「カープファンが描いているマンガ」の一つ、週刊少年サンデー(先週号)の「MAJOR」では江藤が更生しつつあります。

漫画家の皆さん、そこまで江藤を貶めなくても(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


371 本日の夕刊フジ コメント数:  0件
  KtJ 2001/01/19 (金) 07:53
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20010118/spo/12060000_fujispo032.html

>西武・東尾修、日本ハム・大島康徳、ロッテ・山本功児、近鉄・梨田昌孝と、ファンへのアピール度が今イチの軽量監督ばかり。(中略)ネームバリューがあり、連覇で監督手腕も実証した、世界の王以外に存在感のある監督はいない。

トンビと大島は名球会ですが、ネームバリュー、無いですか? トンビも連覇してるんですが。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


370 ドメインとりました^^; コメント数:  0件
  KtJ 2001/01/17 (水) 07:37
http://www.ktjdragon.comでホームページhttp://member.nifty.ne.jp/~kitaji/にジャンプすることができるようになりました。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


369 Re: 本日の夕刊フジ コメント数:  0件
  KtJ 2001/01/17 (水) 07:31
> >そもそも、昨年までのセ・リーグの「延長15回、延長引き分け再試合」という制度は、昭和57年の優勝した勝率1位の中日に対し、(中略)翌年から引き分けをなくすペナントレースにした経緯があるのだ。
>
> 昭和61年も勝率で決まったはずですが。

ちなみに、引き分け再試合制になったのは90年からです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


368 本日の夕刊フジ コメント数:  1件
  KtJ 2001/01/16 (火) 08:04
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20010115/spo/12080000_fujispo034.html

>そもそも、昨年までのセ・リーグの「延長15回、延長引き分け再試合」という制度は、昭和57年の優勝した勝率1位の中日に対し、(中略)翌年から引き分けをなくすペナントレースにした経緯があるのだ。

昭和61年も勝率で決まったはずですが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


367 しかしさぁ コメント数:  0件
  KtJ 2001/01/15 (月) 00:51
リンク集を更新するためにUDICの名簿を久しぶりに見たんだけど、
UDICの総会員数はここ2年で2000人増えたのに日本人Dragonってほとんど
増えてないのね。まあ、最近は.comや.orgドメインで登録している人が
多いのかもしれんが。

#その半分位が孔雀さんとこのBBSに来たことがある人だし^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


366 タイトルを変えてみました コメント数:  1件
  KtJ 2001/01/15 (月) 00:05
まあ、Monty Python's Flying Circusが第4シリーズからただの"Monty Python"に題名変更したようなもんです^^;。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


365 Re^2: たまには野球ネタを コメント数:  0件
  KtJ 2001/01/13 (土) 11:02
いんすとさん、あけましておめでとうございます

> そんな古い話を持ち出さなくても、J SkySportsで野球中継を見ている人は
> 昨シーズン、いやと言うほど千葉ロッテの黒木投手の出ているビールのCMを

あ、そういえば確かにそんな気が。
なんせうち、テレビ無いもんで(^_^;)

> まあ、マスコミにとってはパリーグもプロ野球という意識はないんでしょうね。
> (というより東京のマスコミは野球=讀賣なんでしょう)

「東京のマスコミ」というよりはフジサンケイグループでしょうな。
ヤクルトと横浜の株主であることを忘れ去ってしまったような報道姿勢です。
退団後に長島を獲得するつもりなんでしょう、きっと。

> どっちにしても発泡酒に限ると初めてかな? 少なくとも私の記憶にはない

チューハイとかなら誰かがやってそうだと思ったんですが、
http://www.matushima.co.jp/main/sake/zatsugaku/teigi/
「発泡酒」って麦芽原料なんですね。(ウイスキーソーダとかも発泡酒になるのかな?)
じゃあ佐々木が最初になるんでしょうか。
#って「発泡酒のCMに最初に登場した日本人野球選手」ってさしてすごいことでもないような(^_^;)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


364 Re: たまには野球ネタを コメント数:  1件
  いんすと 2001/01/13 (土) 01:08
KtJさん、こんにちは。

> あのー、近鉄時代の野茂が「サントリービア吟醸」の、巨人のクロマティが「キリンラガービール」のキャラクターを務めているのですが。

そんな古い話を持ち出さなくても、J SkySportsで野球中継を見ている人は
昨シーズン、いやと言うほど千葉ロッテの黒木投手の出ているビールのCMを
見ているはずです。ゴルフの丸山プロや爆笑問題の小さい方じゃない人とかが
出てたアサヒビールのシリーズで、地上波でもやってたと思うのですが・・・

まあ、マスコミにとってはパリーグもプロ野球という意識はないんでしょうね。
(というより東京のマスコミは野球=讀賣なんでしょう)

どっちにしても発泡酒に限ると初めてかな? 少なくとも私の記憶にはないな・・・
(そもそも発泡酒には興味ないから出てても覚えちゃいないだろうけど)

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


363 たまには野球ネタを コメント数:  2件
  KtJ 2001/01/13 (土) 00:19
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20010112/spo/12040000_fujispo032.html

>佐々木が、プロ野球選手として初めて、ビール(発泡酒)のキャラクターを務めることになった。

あのー、近鉄時代の野茂が「サントリービア吟醸」の、巨人のクロマティが「キリンラガービール」のキャラクターを務めているのですが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


362 Re^2: 買いましたぁ! コメント数:  0件
  あおき 2000/12/04 (月) 11:59
> どちらで購入されました?
> T-ZONEミナミとLAOXゲーム館とOverTopを一通りチェックしたのですが....
>

T-ZONEミナミにひっそりと2本だけ並んでいました。
OverTopは先々週の時点で来週入荷すると聞きましたので、そろそろ入っているかもしれません。

> #GKと一緒に通販で買うのが無難かな?

GK1だけならここが安いかも。(500円)
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/tpn/j01_clearance.htm
2,3もまとめて買うなら海外ですかねぇ。

最近買った中では『The Longest Journey』(Funcom)がなかなか良さげです。会話が長すぎるような気もしますが、傑作の匂いがします。

EFMIもすごく面白いです。唯一の欠点は操作性...
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


361 Re: 買いましたぁ! コメント数:  1件
  KtJ 2000/12/02 (土) 20:39
> Escape From Monkey Island!秋葉原にて!
> のっけから爆笑です!
> まだ、Grim系の操作に慣れませんが、前作よりも面白そう!
>
> 以上、とりあえずの報告でした。

どちらで購入されました?
T-ZONEミナミとLAOXゲーム館とOverTopを一通りチェックしたのですが....

#GKと一緒に通販で買うのが無難かな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


360 買いましたぁ! コメント数:  2件
  あおき 2000/11/25 (土) 01:21
Escape From Monkey Island!秋葉原にて!
のっけから爆笑です!
まだ、Grim系の操作に慣れませんが、前作よりも面白そう!

以上、とりあえずの報告でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


359 Re^2: ウルティマニュース2題 コメント数:  0件
  KtJ 2000/10/26 (木) 22:13
> 質問なんですけど、
> Tableタグの中に書いた日本語テキストって、Netscapeの文字コードセッ=欧米で
> 表示すると、Width指定を無視して横に目一杯広がっちゃうんですけど
> これを回避する方法、ご存知ないですか?

えーと、これは「孔雀さんとこのトップのページを、文字コードを欧米にしてみると文字が広がる」ということですよね。

ウチのメインマシン(LINUX)で文字コードセットを欧米にすると表そのものが表示されなかったりしますが^^;

ええと、孔雀さん、シフトJISで書いてますよね。シフトJISは欧米の文字コード(ISO-8859-1とか)のコントロールコードを使っているので、トラブルが起きるのかも。

euc-jpでhtmlファイルを書いてみてはどうでしょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


358 Re: ウルティマニュース2題 コメント数:  1件
  孔雀(Kuj@ku)   | pfa02711@tkb.att.ne.jp 2000/10/26 (木) 00:16
 http://home.att.ne.jp/gold/uo/

> 2
> Mysterious Sosariaの作者、TelavarことHolger Bachertの新サイト「Ultima COLLECTORS GUIDE」がオープンしています。私もネタを提供しています。
>
> http://www.ucg.f2s.com/

綺麗なページだなあー。KtJも海外コレクター間で確固たる地位を築きましたな。

質問なんですけど、
Tableタグの中に書いた日本語テキストって、Netscapeの文字コードセッ=欧米で
表示すると、Width指定を無視して横に目一杯広がっちゃうんですけど
これを回避する方法、ご存知ないですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


357 ウルティマニュース2題 コメント数:  2件
  KtJ 2000/10/22 (日) 08:36
1
11/20にローカス/角川書店より、「ウルティマ公式ファンブック」が発売されます。私もURJの一員として、ちょっとだけ協力しています。詳しくはBurnblade氏のサイト、

http://www.marimo.or.jp/%7Eesakura/ultima/ultimatop.htm

をご参照あれ。

2
Mysterious Sosariaの作者、TelavarことHolger Bachertの新サイト「Ultima COLLECTORS GUIDE」がオープンしています。私もネタを提供しています。

http://www.ucg.f2s.com/
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


356 Re^2: 懐かし- コメント数:  0件
  あおき 2000/10/12 (木) 01:52
こんばんは。

その節はどうもです、まだTowns購入していません...近いうちに必ず(^^;)

『キランディア』シリーズ自分も好きっす!
Westwoodのゲームは画がきれいで且つ作りが丁寧なのでLucasArtsのアドベンチャーと並んでお気に入りです。
『ディスクワールド』シリーズは1作目を少しやった程度ですが、原作を読んでからと思って封印してあります。
3作目の『Discworld Noir』には食指をそそられているのですが、まだ購入に踏み切れていません。

あと、モンキーアイランドといえばプレイアブル・デモがダウンロードできるようですね。
尚120メガバイトあるらしいので、私は製品版まで我慢することにしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


355 Re: 懐かし- コメント数:  1件
  KtJ 2000/10/11 (水) 07:39
はじめまして。
ルーカスファンの方にこんなところでお会いするとは。

ルーカスの中では何がお好きですか? 私はどれも好きですがB級テイスト漂う初期2作と、バキバキドカドカのフルスロットルが結構お気に入りです。

キランディアは95年ごろ「レジェンド・オブ・キランディア」が日本語化されています。移植したソフトハウスはもう倒産してしまいましたが。

> 2つともシリ-ズで3つずつ出ています。お勧めです。日本になかったら、郵送の手続きが面倒そうですが。

そ れなりにお金はかかりますが、Chips&Bitsなどの米国外言うそうOKの通販サイトもあるので、さほど面倒ではありません。Escape from Monkey Islandも向こうから取り寄せるよていですし。お勧めソフトについてはその時ついでに(財布の中身と相談して)前向きに検討してみます。

それでは
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


354 懐かし- コメント数:  2件
  かおり 2000/10/08 (日) 13:50
初めまして。
アドベンチャ-ゲ-ムのリストを見たら、昔私もやったゲ-ムがたくさんあって
うれしくなってしまいました。ル-カスア-トはほとんど全部やりましたし、ゾ-ク
シリ-ズも画像がすばらしかった。
ところで日本では「キランディア」(アメリカ)とか「ディスク・ワ-ルド」(イギリス)とかって、あまり知られていないんですか?もしやったことがなかったらぜひ
やって見てください。
2つともシリ-ズで3つずつ出ています。お勧めです。日本になかったら、郵送の手続きが面倒そうですが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


353 今日立ち上げたゲームのサイト コメント数:  0件
  殿 2000/10/05 (木) 11:58
 http://members.tripod.co.jp/leeseiji/top.html
はじめまして。
今日、ゲームのサイトを作ってみました。
アドベンチャーとバカゲーのHPです。

一度来てください。
掲示板もヨロシク
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


352 Re^3: Zakの件 コメント数:  0件
  KtJ 2000/09/21 (木) 19:57
> > http://www.mls-net.co.jp/
> > このお店、ミリオン商事はTOWNSの中古を結構扱っています。
>
> ホームページにTowns出てますか?
> 場所がわかりませんでした。

じゃあ、Zakの引き渡しを兼ねて、今週末あたりに秋葉で落ち合いませんか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


351 思わず「Hello World」でワクワクしちゃったよ コメント数:  0件
  KtJ 2000/09/21 (木) 19:53
> C言語なんて5年ぶりだよ。

プログラミングがこんなにワクワクするものとは。

#まあ所詮、(多少なりとも)お金になるプログラムを最後に作って5年近く経つ日曜プログラマの戯言ですから、お気に召されぬよう>本職プログラマ各位
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


350 ああああ コメント数:  1件
  KtJ Dragon 2000/09/20 (水) 20:44
思わずオライリーのC言語の本と、ついでにQtの本まで買っちまったい。

しょうがねぇ。Runic-Romanコンバータでも移植するか^^;

C言語なんて5年ぶりだよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


349 Re^2: Zakの件 コメント数:  1件
  あおき 2000/09/19 (火) 13:44
> TOWNSのエミュは現在開発している人がいるようですが(Linux版)、まだまだゲームが動く、というレベルではなく、また要アスロン1G以上、とのことです^^;

ぶっ!アスロン1G!ジュース吹き出してしまいました。

>
> この際ですから、買ってしまいましょう、TOWNS。

真面目に検討したいと思います。アスロン1Gよりは安そうだし。
ネットで少し調べたら、2万以下であるみたいですが...
とりあえず今度中古屋さんを見てまわります。

> http://www.mls-net.co.jp/
> このお店、ミリオン商事はTOWNSの中古を結構扱っています。

ホームページにTowns出てますか?
場所がわかりませんでした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


348 その後のロバート・ウッドヘッド コメント数:  0件
  KtJ Dragon 2000/09/17 (日) 18:59
http://www.animeigo.com

ウッドヘッド、ここのCEOらしい。

かつて日本に在住し、ウィズ外伝をリリースしてからの行方がつかめなかったのですが、

和製アニメを英訳する会社を立ちあげてましたか。もともとロバートは日本のアニメを日本語の分かる知り合いに翻訳させて楽しんでいたというから、まさに趣味を仕事にしてしまったと言えますね。 うらやましい。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


347 Re: Zakの件 コメント数:  2件
  KtJ 2000/09/15 (金) 23:50
> オファーありがとうございます。やっぱりTowns持ってないのがつらいところで
> すが...日本語版ですか?E*uとかで動きます?やりたいなぁ。

日 本語版と英語版が1セットになってます。日本語版は弓月光のキャラデザインとなっており、眼の周りがパッチリぎみです^^;。 TOWNSのエミュは現在開発している人がいるようですが(Linux版)、まだまだゲームが動く、というレベルではなく、また要アスロン1G以上、との ことです^^;

この際ですから、買ってしまいましょう、TOWNS。
http://www.mls-net.co.jp/
このお店、ミリオン商事はTOWNSの中古を結構扱っています。

TOWNSのソフトは探せば結構あるので(私は今年だけで7本入手)、一台持っておくのも悪くはありません。機種は何でもいいんですが、ADV以外に使うなら、スキャンコンバータを内蔵している白TOWNSにしておくのが無難ですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


346 Zakの件 コメント数:  3件
  あおき 2000/09/15 (金) 19:47
レス遅れてスミマセン。最近ページ更新してないんで、全然掲示板チェックして
ませんでした。

オファーありがとうございます。やっぱりTowns持ってないのがつらいところで
すが...日本語版ですか?E*uとかで動きます?やりたいなぁ。
英語版A*and*nは持ってるんですけどね。
最近秋葉原でIndy日本語版が安く売ってたのでやったーと思ったらTowns版でが
っかりという事もありました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


345 URJチャットへの誘い コメント数:  0件
  KtJ Dragon 2000/09/14 (木) 22:16
てなわけで、

今日、と明日あたりにUltima Ring Japan関係者でIRCチャットなど。
題目は
1.そろそろオフでもしましょうか
2.佐藤蛾次郎について
3.今後のウルティマについて
と、いったところでどうでしょうか?

とりあえず時間はテレホタイムってことで。

あ、IRCチャネルは例によって「#孔雀商事」で
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


344 Re: 俺は、アメリカを、尊敬する コメント数:  0件
  KtJ 2000/09/11 (月) 23:07
> こんなファストフードが存在する国は偉大であると理解すべきである。
>
> http://www.ninjaburger.com
>
> ニポン進出を切に願う。

なんかネタだったみたい、ここ。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


343 ローとロバート.... コメント数:  0件
  KtJ Dragon 2000/09/08 (金) 00:31
何やってんだか、この二人わ。

http://www.animeigo.com/Liner/OMG.html
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


342 俺は、アメリカを、尊敬する コメント数:  1件
  KtJ 2000/09/07 (木) 22:40
こんなファストフードが存在する国は偉大であると理解すべきである。

http://www.ninjaburger.com

ニポン進出を切に願う。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


341 Re: ペンダントプレゼント コメント数:  0件
  KtJ Dragon 2000/09/05 (火) 22:16
> そのために二個買いしたひとも数知れないというウルティマキャンペーンのペンダント

あー、言っておきますが、私はウルティマニアではないので(copyright 1999 Yassie all right reserved)、2個買いはしていません^^;

> あれってまだだれも受け取っていませんよねぇ?
> ひょっとして応募券の張り忘れがあるんじゃないかとドキドキなんですが(w

受け取ってません。証拠は....あったのですが....HDふっとんじまったい^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


340 ペンダントプレゼント コメント数:  1件
  Katze 2000/09/04 (月) 23:27
そのために二個買いしたひとも数知れないというウルティマキャンペーンのペンダント
あれってまだだれも受け取っていませんよねぇ?
ひょっとして応募券の張り忘れがあるんじゃないかとドキドキなんですが(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


339 Re^2: スパムミート求む コメント数:  0件
  たまおか   | tamaoka@kyoto.zaq.ne.jp 2000/09/03 (日) 00:23
 http://Http://www.kyoto.zaq.ne.jp/tamaoka/
> ですかねぇ。(明治屋京都にスパムがあるかまでは私は知りません)

Thanks KtJ!!

ども、ありがとうございました。
そうかー、三条河原町にあるかー。
っていうか、輸入食品をあつかっているところならスパムに出会えるのですね。
日本ではあまりなじみのないスパムですが、海外では加工肉食品としてかなり
定番ですよね>スパム
ちょっと感じは違いますが、沖縄の「ポークランチョンミート」もソレに近かったり
します。
レッツ スパム!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


338 Re: スパムミート求む コメント数:  0件
  Katze 2000/09/02 (土) 19:30
> スパム食したいのですが
> 日本ならどこでゲットできるモノモノなんでしょーかねぇ?
わたしゃ池袋サンシャインシティ内の舶来横丁でカメゼリーといっしょにゲットしたっすよ
あぁ、そういえば東京の人じゃなかったでございましたね(マルシア風)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


337 Re: スパムミート求む コメント数:  1件
  KtJ, Spam and sausage Dragon 2000/09/02 (土) 13:23
> スパム食したいのですが
> 日本ならどこでゲットできるモノモノなんでしょーかねぇ?

私は実家のそばの明治屋で入手しましたが。
あと渋谷でスパム・スプレッド(シーチキンみたいにほぐしてあるスパム、あまり美味しくなかった)を発見。
広島そごうの地下食品街にあった様な気も....

京都だと、
明治屋京都三条ストアー
京都市中京区三条通河原町東入中島町78番地
TEL 075(221)7661

ですかねぇ。(明治屋京都にスパムがあるかまでは私は知りません)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


336 スパムミート求む コメント数:  3件
  たまおか   | tamaoka@kyoto.zaq.ne.jp 2000/09/02 (土) 00:39
 http://Http://www.kyoto.zaq.ne.jp/tamaoka/
スパム食したいのですが
日本ならどこでゲットできるモノモノなんでしょーかねぇ?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


335 Re^2: 無茶言わんでください(^^; コメント数:  0件
  KtJ 2000/08/31 (木) 21:17
> > LC630ならたぶん7000円くらいだと思いますが、如何でしょうか。
> 予算のほうはともかくとして、私の狭いアパートの部屋の中では置き場所が無いです(号泣)。
> なにしろミドルタワーのDos/Vマシーン(PCと言ったほうがいいかな?)が部屋のかなりを占めてますから。
> というわけでMacは買う気はないです。

LC630なら小型だしディスプレイのしたにも置けますが(と言って背中押し^^;)

> Dos/V版での情報をお願い致します。

えーと、さっきTOWNS版のRTZインストールしたんですが^^;、マニュアルを見るかぎりではありますね、DOS/V版RTZ。データウエスト製です。しかしこのゾークシリーズ、

・システムソフト(ZORK I PC98版)
・データウエスト(RTZ PC98/TOWNS/DOSV版)
・バンダイビジュアル(RTZ PS/サターン/Mac版)
・NEC-HE(RTZ PC-FX版)
・翔泳社(ZORK I PS/サターン版)
・アクティビジョン・ジャパン(ネメシス&GI Windows版)

と、これだけのメーカーが日本語版を発売しているシリーズって他にないんじゃないかなぁ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


334 Re^2: ゆれる心 コメント数:  0件
  KtJ 2000/08/31 (木) 19:25
> 僕はTOWNSユーザなのでその辺の細かいニュアンスはよく分かりませんが、
>
> 僕が買い手なら買いません^^;
>
> 780円くらいが適正な相場かと。
>
> 「そないなこというてまっはりますけど、やはりこのあたりが適切な価格ちゃいますやろか」くらいの意気込みを要するかもしれません。
>
> #失敗しても責任は負いかねます。^^;

何を言っているのかよく分かりませんな>自分
いずれにせよ、5000円は高いなぁ。私はトリロジーは中古で買ったけど、2000円くらいでしたよ。

もともと需要がたいしてない^^: TOWNS用ソフトなのでしばらく待っていれば1500円くらいまで値が下がると思いますよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


333 Re: 無茶言わんでください(^^; コメント数:  1件
  Nack 2000/08/31 (木) 11:16
> えーと、ちと関西方面に遊びに行ってたのですが、
>
> 某祖父地図の中古ソフト屋@日本橋にてReturn to Zorkの邦訳Mac版を発見しました。バンダイビジュアル製。直接電話すれば売ってくれれるような気も。
>
> 2000くらいだったかな?
>
> え? Macがない?
ないっすよー!Macなんてー!

>
> ついでに買ってしまいましょう^^;。
> LC630ならたぶん7000円くらいだと思いますが、如何でしょうか。
予算のほうはともかくとして、私の狭いアパートの部屋の中では置き場所が無いです(号泣)。
なにしろミドルタワーのDos/Vマシーン(PCと言ったほうがいいかな?)が部屋のかなりを占めてますから。
というわけでMacは買う気はないです。
>
> #なお、紳士協定によりURJ各位は手出し厳禁。いいですね^^;
手出ししてOKですよ。Macは今の所買う気はないですから(泣)。
せっかくの情報が無駄にしてしまって申し訳ありません。
Dos/V版での情報をお願い致します。
ちなみに攻略本のほうは2ヶ月ほどまえに古本屋で100円で売られているのを発見して、0.1秒で即断して我が家に保護することに成功しました(笑)。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


332 Re: ゆれる心 コメント数:  0件
  Yassie 2000/08/31 (木) 01:31
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17187084
> これは買いでしょうか?

んー、ちと高いなぁ。
ちなみにTowns廃人は2~3000円くらいまでだと手を出してくることも...うひ。
わたすは以前、未開封未使用品ということで3x00円まで出しまちた。
でもTowns持ってない(汗)

みなさんお元気? (謎)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


331 Re: ゆれる心 コメント数:  1件
  KtJ 2000/08/30 (水) 22:53
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17187084
> これは買いでしょうか?

僕はTOWNSユーザなのでその辺の細かいニュアンスはよく分かりませんが、

僕が買い手なら買いません^^;

780円くらいが適正な相場かと。

「そないなこというてまっはりますけど、やはりこのあたりが適切な価格ちゃいますやろか」くらいの意気込みを要するかもしれません。

#失敗しても責任は負いかねます。^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


330 ゆれる心 コメント数:  3件
  Katze 2000/08/30 (水) 21:45
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17187084
これは買いでしょうか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


329 Re^2: スパム初め コメント数:  0件
  Katze 2000/08/30 (水) 11:50
> #「ラヴリィスプァーム」とか歌ってる潮風にさらされたヴァイキングの方々にとってはたいしたしょっぱさではないのかも知れませんが^^;
確かに北国は塩辛いものが多いらしいですからね
以前青森出身の学生が、地元の食べ物はしょっぱいから高血圧な人が多いと一定増したっけ

> 私としては「スパムは拉麺の出汁兼具に適している」ことを声高に主張したいところです。
たしかにそれはいいかも知れませんねぇ
といっても我が家のスパムはすべからく胃の中に飲まれましたので補充しなければならないですが

今日は焼きスパムが朝食でした。なかから骨のかけらが出てきたことはヒミツ(w
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


328 Nackさーん、見てますかぁ コメント数:  2件
  KtJ   | hae04446@nifty.ne.jp 2000/08/29 (火) 23:14
えーと、ちと関西方面に遊びに行ってたのですが、

某祖父地図の中古ソフト屋@日本橋にてReturn to Zorkの邦訳Mac版を発見しました。バンダイビジュアル製。直接電話すれば売ってくれれるような気も。

2000くらいだったかな?

え? Macがない?

ついでに買ってしまいましょう^^;。
LC630ならたぶん7000円くらいだと思いますが、如何でしょうか。

#なお、紳士協定によりURJ各位は手出し厳禁。いいですね^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


327 Re: スパム初め コメント数:  1件
  KtJ Dragon 2000/08/29 (火) 22:49
> 今日の朝食はパンwithスパム
> Liteとかあったけどやはりただのスパム
> うーむむ……ちとしょっぱいですねぇ

お、ついに食しましたか。
スパムはかなりしょっぱいですよねぇ。
#「ラヴリィスプァーム」とか歌ってる潮風にさらされたヴァイキングの方々にとってはたいしたしょっぱさではないのかも知れませんが^^;

私としては「スパムは拉麺の出汁兼具に適している」ことを声高に主張したいところです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


326 スパム初め コメント数:  2件
  Katze 2000/08/29 (火) 10:19
今日の朝食はパンwithスパム
Liteとかあったけどやはりただのスパム
うーむむ……ちとしょっぱいですねぇ
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


325 物欲馬鹿一代 コメント数:  0件
  KtJ 2000/08/27 (日) 20:33
#322で486-75ノートにLinux入れたとか吐かしてましたが、結局Pen-120ノートかっちまいました。俺って奴ぁ....^^;

とりあえずね、メモリが32メガもあるんでKDEもそれなりに動くし、リチイムイオン電池だからメモリ効果も無さそうだし。800×600だしモデムの反応が速くなってppp接続できるようになったし←このせいで486ノートをあきらめたのだ、ぢつは。

# まあ、VRAM2M積んでいるはずなのになぜか256色しか出んとか、相変わらずターミナルから呼び出したktermじゃないとVJEが効かないとか、熱 対策が今一つで30分使ってるとイーサカードが飛ぶとかいろいろ不満はありますが、まあ25000\だし不満を言っても^^;

てなわけで486ノートは寝転んでDOSゲーマシンへ昇格(昇格なんかい^^;)確定。ということでイーサカードを買いに行ったKtJなのでありました。

これで8台目^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】